謎の名草巨石群に行く


2003-02-22

その8

いまいるところは地図の左のほうにある
鳥居のあるところなのですが

実は名草巨石群の「本体」は
さきほど行った神社の本殿の奥につづく山道を
ずーっと行った先にある
ということが判明!。

うひゃー。またあそこまで戻るのか。



けど、脇からぐるーっと回ってゆくみちがあって
そちらからもいけることが判明。

車でそっちから行ってみることにしました。
 

というわけで
せまっちい林道を走ります。
約1車線で待避所はあんまりないので
夕方だったのでライトをつけて気合で走りました。



10分ぐらい走ってトイレのあるところで行き止まり。
ここが名草巨石群 奥の院のようです。

かなり距離がありますので
この道を歩いてくるのはかなり大変だとおもいます。
歩きなら本殿の裏から山道をとおってきたほうがいいかも。



「天然記念物名草村ノ巨石群」の碑が建っています




そして
これが巨石群です。



おどろいたことに
マイ椅子をもってきて絵を描いてるひとがいました。

はじめてほかの人間に会いました。



そして
岩の上にちっこい祠が建っています。
あれが奥の院のようです。



ちなみに右のほうにあるボートがひっくり返ったみたいな
半円形の石が船石というそうです。



というわけで
名草巨石群 堪能しました。

雨も降ってきたし帰るかなと。



帰りは「道の駅どまんなか田沼」まわりで。





どまんなか田沼から佐野藤岡ICに行く途中に
おもしろそうなところを発見しました。

「佐野鑑定団」

このまえ来たときにはなかったのに。
最近できたようです。



これは、万代書店と似たようなお店ですね。
店の外見も同じようだし。


 
さっそく
中にはいってみましょう。




ブラックライトの中に大量のオマケグッズなどが売られています。
けっこう整理がととのってる感じ。
かなり店の規模はでかいです。

LDはどこでしょう。


その9につづく