日帰り温泉めぐり

やませみの湯・三保の松原


2002年2月16日

今回は静岡県清水にある「やませみの湯」と
三保の松原をまわるコースです。
 
富士山いっぱい見えるかな?



 
 ひさびさのいい天気で気持ちがいいです。
東名高速を富士山に向かって走っております。


 
富士山のふもと
愛鷹PAでお昼を食べようとひとやすみ。
 

わたし、ここのカレーが好きです。
ごくふつうのカレーなんだけど
なんかうまいんだよな。
 
小粒のらっきょがついてくるのもお気に入り。
 今日はコロッケカレーにしてみました。
 

ちょっと手前の富士ICで東名高速を下りました。


バックミラーに写る富士山を見ながら
国道1号へ。
 

富士のあたりは製紙工場がいっぱいあります。
煙突がいっぱい。
 

 
国道1号をしばらく走ると
海がみえてきます。


 
由比を通過して
興津で国道52号に入ります。
 
この道は富士川に沿って
山梨のほうに続く道です。


 
第2東名の橋げた工事をしているところをくぐって。
 

あとは走りやすい山里の道を
スイスイです。

 
目的地やませみ温泉まではあと10キロほどです。

その2に続く