日帰り温泉めぐり

やませみの湯・三保の松原


2002年2月16日

その2

やませみ温泉に到着ナリ。
なんか昔の学校みたいな雰囲気のところです。
前に校庭みたいな広場があります。
 

  
けっこうあたらしい感じ。
思ったよりもすいててちょっと安心しました。
 
まだお昼過ぎだからかな。

さっそく突入ナリ。
 

ここのお風呂は地元産の竹炭を使った
竹炭風呂ってことで
 
男女それぞれ内風呂が1つに小ぶりの露天風呂が3つ。
露天風呂のほうは岩風呂とヒノキ風呂が男女で日替わり
になってるようです。

 
 

 
気持ちよさ具合がまあ普通って感じです。
子供がもうちょっと少なければ
空いてていいんですけど。

けっこうこまめに温度と衛生管理をしてる感じでした。
 

 
休憩所にはおばちゃんがいっぱいいました。


 
風呂上りに付近をぶらぶら散歩します。
 
とくになんてことはないところなんだけど
小川が流れていて
竹林があって
茶畑があって
 
なかなかいいかんじ。
小学生のころ夏休みにつれてってもらった
田舎の景色。
  

 
竹林がきれいでした。


 

 
思ったより早くお風呂のほうが
済んでしまったので
 
次の目的地
三保の松原にむかって出発。
 

ひさびさにちょことだけ山道を走りました。

今日はとっても温かくて
冬場は雪とか凍結とかしてたらやだなあと思って
敬遠していた山道も安心して走れます。
 
やっぱすげえ楽しいナリ。


 
県75を南へ。
 

 
ほどなくして
また第2東名の工事現場を通過。
 
建設凍結とかなんとかいろいろ言われてるけど
実際のところすでにだいぶできちゃってますね。
 
橋げたとか
とにかくすげえでかいです。
お金かかりそうナリ。

これができるとなにか便利になるのかな。
 

というわけで
ほんのちょびっとだけど
山道を走って楽しかったです。
 

 
再び国道1号へ。
車が多くてたいへんです。
 

清水港にそって
R150を走っていると
 
左側におおきなショッピングセンター
みたいなのが見えました。


 

ここはなんだ?
 
その3に続く