寄居にうどんを食べに行く

2003-02-16

寄居にうまいうどんの店がいっぱいあるという話を聞いて
いってきました。

昨日、野田に行ったときに
よく調べずにいったので餃子食うまでに
4時間も待つことになったので

今日はインターネットであらかじめお店の名前を調べました。
そのお店は「イーハトーボ」という名前だそうです。

くぼたのカーナビでは
電話番号を入れえればそこまで案内してくれるので
お店の電話番号さえわかってしまえばこっちのもんです。

さっそく電話番号をメモして出発ナリ。




ところがカーナビに電話番号を入力してみましたが
該当するお店がみつかりません。

しまった、住所をメモしてこなかったよ。
一応、市内局番と市外局番から
だいたいの位置をカーナビが教えてくれるので
まあ、近くまでいけばわかるだろう。



関越道花園ICで降りると
すぐちかくのようです。

今日は雨ナリ。



カーナビが教えてくれた
だいたいの位置は
花園ICの脇の橋をわたって左。
赤浜という地区のようです。



いやー。
探しました。ぐるぐると。



1時間ぐらい走り回って
コンビニで電話帳を調べたり。



結局見つからなくて
男衾駅のあたりで15時まわったので
あきらめました。



ぐるぐる走り回ったのでよくわかったんですけど
このあたりは手打ちうどん屋がすげえいっぱいあります。

しかもどこもけっこううまそうだし。
イーハトーボは混んでるって話だし、またくりゃあいいかなと。
おなかも空いてきたし。

で、
入ったのがこのお店。

「和照茶屋」というお店です。



ふつうのうどん&そば屋さんですけど。
そばもうどんも手打ちです。


 
とおもったら
すげえうまそうなのがでてきました。


 
おお。これはなかなかうまいね。
讃岐とはちがうけど
コシがあって。
だしもうまいし。

しかも並ばなくってモいいし。
入って正解でした。



おおもり食べたので
おなかいっぱいになって
満足してしまいました。

さて、次はどこにいってみるかなと。
とりあえずr81を走っております。



そういえばさっき走り回ったときに
「白鳥飛来地」って看板があって
気になっていたので
いってみることにしました。

しかも2月から3月は
ドンピシャの白鳥がいる時期ナリ。



案内看板に従っていくと10分ほどで到着ナリ。
あ。川本だったのね。
道の駅めぐりで来たことあるけど川の向こう側に
こんなところがあったのか。



いるかな。白鳥は。

その2につづく