寄居にうどんを食べに行く


2003-02-16

その2

川本町の白鳥飛来地にきております。
駐車場に車をとめて
歩いていきます。

けっこう遠いんだなこれが。
雨ふってるし。



ずんずん歩いていくと
看板がありました。

10時と15時に餌付けをしてるそうです。
おお。いまはちょうど15時の餌付けがおわったころだ。



やっと川がみえてきました。
というか、すげえ鳥の声がきこえてるよ。



河原のほうにおりてゆきます。
誰もいないなあ。
川本町のバスが停まってます。保護の人がいるらしいです。
白鳥いるのかな。




「白鳥飛来地」の看板と、説明の図があって
どうやらここらしいぞ。

なんだあんまりいないじゃん。



と思ったら‥

うひゃー!
すんげえいっぱいいるじゃん。



白鳥やらカモやらが
うじゃうじゃ
います。

これはすげえ。



というわけで
全景はこんな感じナリ。



白鳥だけでも100羽以上は軽くいますね。
カモは千羽か。もっとか。


 
前に釧路に丹頂鶴を見に行ったときのようなのを
想像してたんですけど
ここはもっとすぐ近くでよく見えます。



白鳥以外にいる水鳥はこんな感じ




こんなにいっぱいいると思わなかったので
びっくりしました。

その3につづく