寄居にうどんを食べに行く


2003-02-16

その3

川本というと、道の駅の野菜売場しか知らなかったの
ですが、実はけっこういろいろおもしろいところだったんですね。

ほかにも古墳とかいっぱいあるし。



白鳥飛来地の駐車場にも農産物の直売所がありました。
甘酒がおいしそう。寒いからね。



さて、お次はやっぱりお風呂でしょう。
というわけで秩父方面にいってみましょう。



秩父の山がみえてきました。
雪なさそうだから大丈夫だなと。



夕方になってだいぶ日も暮れてきたので
皆野寄居有料道路を走っていくことにしました。
この道のほうが楽だからね。トンネルいっぱいだけど。



で、ふたたびR140を走っております。



目的地に到着しました。
本日はこの「新木鉱泉」に入ってみることにします。

ここは夜までやってるのと
写真をみたらけっこうよさそうだったので。

くぼたは日帰り温泉施設よりもこういう
旅館でお風呂だけでもOKってところが好きです。



おお。なかなか
よさそうではないですか。



川本で電話して聞いてみたときに
「いまはちょっと混んでるけど、順番に出ますから」ということだったので
満員だったらやだなあと
ちょっと心配してたんですけど。

入ってみるとみんな服を着てるところ。
脱衣所は混んでたんだけど
あっというまにがら空きになりました。

ちょうどいいタイミングだったみたい。



それほど大きくない木のおふろで
外には1人用のちっこい桶のお風呂が。

わたし、一人用の桶のふろってあまりいいイメージを
もってなかったんですけど
中に収まってみるとけっこうおちつけるかも。

でもやっぱお風呂は大きいほうがいいなあ。




ちなみに
すみっこに源泉が出ていて
コップも置いてあったので飲んでみました。

ちょっと硫黄っぽい味で好きカモ。


その4につづく