くぼたかずみの毎日の献立日記

バックナンバー


2002年1月



2002年2月24日(日)

朝:ぬき
昼:コンビニ弁当
夜:広島風お好み焼き
 

渡良瀬涌水池

 
先日、NHKで足尾鉱毒の話をやっていて
それをみて渡良瀬遊水池にいきました。
 
折りたたみ自転車で池のまわりをまわりました。



 2002年2月16日(土)

朝:ぬき
昼:おまかせにぎり
夜:特ちらし
 

三保の松原

 
三保の松原に富士山を見に行きました。
 
清水港でお寿司をたべて
誰もいない松原で
富士山とふたりで記念写真をとりました。
 


2002年2月14日(木)

朝:ぬき
昼:酢豚弁当
夜:鶏肉カレー炒め
 

おいしかったす

 
Takaraの豊塾果実みかん
というのがおいしいと教えていただいたので
 
会社の帰りに買おうと思って
いくつか店をまわって
 
4軒目のローソンで発見、
 
「みかん」だけでな「くぶどう」もありましたので両方ゲット。
 

 
ほんとだ。
おいしいね。これ。
 


2002年2月11日(月)

朝:おにぎり(シーチキン、めんたいこ)
昼:おにぎり(うめ、たらこ)、みそ汁
夜:カレー
夜食:豚肉きくらげ金針菜いため
 

たこ と いたこ

 
成田空港のちかくの
航空博物館に行きました。
 
カーナビの言うとおりに走っていったら
第2ターミナルの中に入っちゃって
 
検問のところでおまわりさんがいっぱいいて
金網のゲートを開けて
出してもらいました。
 
航空博物館は
おたくみたいなひとがいっぱいで
なかなかかわったところです。
 
客層の構成は
お子様:50%
オタク:30%
お父さんお母さん:15%
その他:5%
 

その後
道の駅 多古へ。


 
さらに
道の駅 潮来(いたこ)
に行こうと思って
 
周辺を1時間ぐらい走りまわったけど
見つかりませんでした。
 
それもそのはずで
2002年4月オープンだそうで
まだできてなかったようです。
 
しょうがないので
「かんぽの宿 潮来」
のお風呂にはいって帰ってきました。
 
 


2002年2月10日(日)

朝:牛丼、玉子、ミニサラダ
昼:ぬき
夕方:みそとんかつ
夜:海鮮あんかけごはん
 

お台場

 
 
散歩ページを作っている
MASANORIさんと
お台場に行ってきました。
 
さむかったです。
 


2002年2月9日(土)

朝:トースト
昼:ひもの定食(かます、鯵、鰯丸干し、笹カレイ)
夜:カキの土手鍋
 

あまのはしだて

  
天橋立に行きました。
雪がいっぱい降ってきました。
 


2002年2月8日(金)

朝:ソーセージエッグマフィンのセット(牛乳)
昼:てんぷら定食
夜:駅弁(鶏御飯)
夜食:京樽の押し寿し
 

なごや

 
名古屋にきております。
 

仕事がおわったので
地下鉄で栄で降りて
テレビ塔にやってきました。

もちろん登ります。


 

 
降ります。
 
もちろん階段で。

下り始めてすぐに
足がすくみました。 

階段のサビかたと透け透け感。
尋常ではありません。

名古屋テレビ塔の階段は
東京タワーとはくらべものにならないほど
コワかったです。
 


くぼたかずみのホームページにもどる