散歩レポート

田園調布ぐるっと邸宅巡り」

その3
 
いちばん外側の同心円の道を
ぶらぶらと歩いております。
 

田園調布の町をあるいていると
お店というものがほとんどないことに気がつきます。
 
みなさんお買い物はいったいどうされているんでしょう
と思っていたところ
ありました。
 
お肉屋さん。

看板には「肉」とだけ書いてあります。


魚屋とか八百屋さんはないのに
肉だけあるというのが
またリッチな感じです。


 
そして
その先にあるのは
「歯医者さん」
です。
 
というか、説明しなければ
おそらくわからないでしょう。
この白いお宅が歯医者さんです。
 
表には高そうな車が停まっています。
患者さんでしょうか。
 

さらに行くと
そば屋さんもあります。
 
ここはおいしそうでした。
 

以上が商店街でした。
 

 
では
さらに進んで
「宝来公園」のほうに行ってみましょう。
 
正面に森が見えてきました。


これが宝来公園の入り口です。
なんか木がいっぱいって感じナリ。
 
さっそく中にはいってみましょう。

 

 

入り口から入ると
すぐに大きな池があります。
 

今の時期は菖蒲がきれいに咲いていました。


 


 
宝来公園の案内図です。
 
ごらんのように池のあるエリアと遊具のあるエリア
それをつなぐ雑木林のエリアからなっています。
けっこう大きな公園です。
 

公園の中を縦断して
反対側まで来てみましょう。
 

 
そこには
駅に続くイチョウ並木がありました。

 

 
ここを歩いていっちゃうと駅に戻ってしまうので
もう一回公園の中にもどりました。

雑木林の中をあるいて
ふたたび同心円の外側に向かいます。
 
いい感じの木陰できもちよく散歩できます。
 

 
宝来公園をぬけて教会のある
多摩川のほうに歩いていきましょう。
その4につづく