散歩レポート

田園調布ぐるっと邸宅巡り」

その4

宝来公園の雑木林をあるいていると
三毛猫に出会いました。
 

みなさんは
三毛猫の発生のメカニズムってご存知でしょうか?
 
ネコの模様を決定する遺伝子には大きく分けて
W(白くなる)、O(茶色になる)、A(キジ模様になる)、S(ブチになる)
の4つの遺伝子の組み合わせが関係しています。
これらの遺伝子の間での強さの関係は
S>O>W>A
という順番になっていて…

と説明しようかと思ったのですが
話すと長くなりそうなのでやめておきます。
 
ぜんぜん田園調布と関係ありませんし。

こちらのページにもくわしく説明されていますので
興味があればごらんください。
 

 
さて
散歩にもどりましょう。
 
宝来公園には木製遊具がアリ
あと散歩マップに書いてあったので
見物にいきました。


わたしはこういうの大好きなのですが
ちびっこが遊んでいたので遠慮しておきました。
 
しょうがないので
一休みしながら
ベンチで電話しているおねえさんを観察。


↑シリアルを買いに行ってそのまま電話モードに突入したらしい。
 
シリアルという食品は
くぼたにとってリッチなひとの食べ物という位置付けだったりします。
要はコーンフレークとかなんですけど…
 
ホテルの朝食なんかにあると
いつもはそんなもん食べないくせに
わざわざとってきてヨーグルトとかフルーツとかぶっかけて食べます。
 
どうしてなんでしょう。


 
さて、また歩きはじめました。
 
この手の住宅地をまわる散歩コースでは
はじめはいろいろ紹介することもあるのですが
だんだん似たような景色が多くなってきて
散歩レポートにするのに多少くろうするところ。
 
特に家の写真を出さずに紹介するのは
おもったよりむずかしいカモ。


 この角をまがると
左側に教会があるはずです。


  
お。
 
ありました。
  
  
「聖フランシスコ修道院」と「田園調布教会」
です。
 
さらに
教会の向かい側には
 
フランスの旗の立ってる建物があります。
 
 
じつはわたし
多摩川の駅からみえる
この旗の立ってる建物って
なんだろうなあと前から気になっていたのでした。
 
 
 
↑これが多摩川駅からみえる教会と旗の様子ナリ

旗がちろっとだけ見えて妙に気になります。

けっきょくのところ
旗がたっているのは
フランス料理屋であることが判明しました。
なーるへそって感じ。

 お店の写真を撮ろうとおもったんですが
前の道が狭くて
十分に後ろに下がれず
建物を写真におさめることができませんでした。
 
気になるひとは行って自分の目でみてみましょう

   
東横線の線路を越えて
反対側にいってみましょう
その5につづく