散歩レポート

「神宮外苑の銀杏」

コース番号 43
ジャンル 公園&自然探勝
コース名 新宿御苑・神宮外苑
スタート&ゴール 新宿駅〜青山1丁目駅
ガイド 森林浴、野鳥観察をしながら緑豊かな新宿を歩きます。みごとなイチョウ並木があります。
散歩日 2000年12月10日
参加者 くぼた
 
今回はきれいな景色を求めて都心の庭園
新宿御苑と神宮外苑
を歩きます
 
 
赤いラインは今回歩いた散歩コースです。

散歩マップを見ながら歩いたんですけど
新宿御苑のなかでわけがわからなくなってしまって
マップのルートとは多少違ってますけど気にしないす。


新宿駅南口を出発します。
 

人がすげえいっぱいいました
なんか大変ナリ。
祭か?
 

 
徒歩10分ほどで新宿御苑の新宿門に到着
  

別世界のようなユッタリ感です。
やっぱわたしにはこっちのほうがいいみたい。
 


新宿御苑にはこのような日本庭園
芝生の原っぱ
西洋式庭園
があります。


 
森のむこうにそびえたつ
DOCOMOのビル
 
すごいね。
 
うわさでは、このビルについているエレベータは
間違えて降りる階のボタンを押しちゃっても
もう一回押せばキャンセルできちゃうそうです。
 
さすがハイテクです。
 
でも、たまにエレベータのボタンを連打するひとがいるけど
そういうときはどうなるんだろう?
   


 
いやー。カップル多いです。
というか、カップルばっかりナリ

カップルは芝生に集まるの法則を発見。
 
わたしのしあわせはどこ?
その2につづく