散歩レポート

「神宮外苑の銀杏」

その2
 
わたしも芝生にねっころがって一休み。
昼前に家を出たときには、ちょっと雨が降ったので
どうなることかと思いましたが
いつのまにかぴかぴかのいい天気になりました。
 
やっぱわたしは晴れ男かもしれない。
 
 
バードウオッチングもできます。
かわいいです。


「飛行機とトンボのニアミス」
 
芝生で空を見てたらプロペラ飛行機飛んでました。



 
 

こんなところにいます。
360度ぐるっと一周パノラマ写真ナリ。
 
ここの芝生はバトミントンとかしたらいかにも楽しそうですが
器具を使った遊びは禁止されてますのでざんねんながらできません。
 
でも、そのおかげであんしんしてゴロゴロできます。
 

 
わたしも昔、写生にきました。
おおきな杉の木を描きました。
  

イーゼル持ってきて描いてるのって
かっこいいですよね。
 
わたしも今度やってみようと思います。
 


いろんなところでモデルさんがいて撮影回をやってました。
あんなにいっぱいカメラを向けられて
緊張しちゃわないんでしょうか。
 
レフ板っていうんですか?
折りたたみの丸い板で太陽の光を反射させるやつ。
わたしもあの係りをやってみたいです。


 
新宿御苑のなかをぐるぐる歩いて
反対側の千駄ヶ谷門から外にでました。
 
いまこの門は工事中でした。
完成したらどうなるんでしょう。


 
千駄ヶ谷門を出て、JR中央線の高架の下をくぐると
国立能楽堂があります。
 
ここはたまにおばちゃんが大量に集結していて
そのときは近所の喫茶店がおばちゃんであふれかえります。
 
わたしはこの近所にある東京体育館の屋内プールに
昔よく行ってたので、このあたりは来たことがあります。
  
 
神宮外苑をめざして
その3につづく