散歩レポート

「神宮外苑の銀杏」

その4
 
絵画館から青山通りへと続くイチョウ並木は
とってもきれいでした。
 
ちょっと遅かったかな。
けっこう葉っぱがおちちゃってます。
 
  
でも、その分、黄色いじゅうたんを敷きつめたみたい。
落ち葉をわざと靴でザシャザシャやりながら歩きました。

まんなかあたりまで歩行者天国になっています。
イチョウを見にきてる人がいっぱいいました。
きれいだもんね。
 
わたしも二人連れで歩きたいです。


あしもとのイチョウの葉っぱは
みんなに踏まれて黄色い粉になってました。
 
そういえばきのう新宿の
ソフトクリーム屋の隣にあった健康食品屋で
イチョウの粉末 100グラム ○千円で売ってたなあ。
  
あれって…ティーバッグに入れて煎じて飲むのかな。
  


 
うろうろしてたら
巨大なプードル発見。
 
つれてるお姉さんとおなじくらいのデカさでした。
ふつうの白いいぬもパーマかけて刈り上げるとプードルになるかも。


実はこのあたり、非常にいい匂いが充満してました。
 
ずばり
 
焼きいも屋さんです。
 すげえ繁盛してました。
 

 
焼きイモっておいしいよね。
ちなみにわたしは
ホクホクしたのが好きです。
 
 

 
今日はいっぱいきれいな景色がみえて
大満足でした。
 
青山一丁目の駅は
2日後の大江戸線開業を待ってるみたいでした。
 
おしまい。
 
 
東京散歩友の会のホームページにもどる
 
くぼたかずみのホームページにもどる