東京散歩友の会


2002-4-1

だいぶ寒くなってきましたが
家でごろごろしてても
なんにもしないうちに夕方になっちゃいます。
 
東京は面白いところがいっぱい
歩けば必ず新発見です。
 

いっしょに東京散歩に出かけませんか


どなたかわたしと散歩友達になっていただけませんか? 
 



友の会のおやくそく


散歩といってもいろいろありますが
当会の散歩は

「心身のリフレッシュ」とか「足腰を鍛える」といった
健康的な側面よりも
 
「いかに楽しく散歩をするか」
 
を重視しております。

というわけですので、途中おいしい店を発見すれば
どんどん寄り道して味見したり
くたびれてきたら電車やバスにのって楽をしちゃったりします。
  

 
散歩の風景は
あとでホームページで紹介させていただきます。
自分の写真がホームページに出るのはちょっとやだなあ
ということであれば、ご希望に添うようにさせていただきます。
  

 
友の会のテキストとして
上の写真で紹介しました
 
東京 山手・下町散歩第2版
昭文社 1400円
ISBN4-398-13220-1

をご紹介させていただきます。
もし気に入れば自分でも一冊お持ちになると
行く前とか帰った後でさらに楽しめると思います。
 

散歩マップ ついに再版!!


ながらく絶版状態になっておりました、
上記の東京山手・下町散歩 第2版ですが
ついに第3版が発行されました。
紹介されている散歩コースは2版に加えて新コースも追加され120コースに。
くわしくは、こちらのページをご覧ください、
 
東京山手・下町散歩 3版―120コース収録
昭文社 1470円(税込)
ISBN4-398-13337-2


問い合わせ先

 
くぼたはお天気のよい週末に出かけておりますので
もし興味がありましたらメールをいただけるとうれしいです。
 
メールアドレス:fwhx9952@mb.infoweb.ne.jp
担当:くぼたかずみ
 
本日現在会員はわたしひとりです。はい。
 
 もしも参加してみたいなあという奇特な方がいらっしゃいましたら
モデルコースの番号でお知らせいただくと助かります。
 
もちろん
どなたでも当日の飛び入りも大歓迎です。
くぼたは身長180センチ。めがねをかけてます。
緑色のGAPの片手リュック(メッセンジャーバッグ?)をもって
デジカメ片手にうろうろしてると思いますので
見つけたら気軽に声をかけてください。



 
 
 
 
 
 
 
 


つぼみ&晴美さんがバナーをつくってくださいました。
すごいうれしいです。


次回の散歩

未定ですが
行きたい人がいれば
開催します。
 
くぼたは手に散歩の本とデジカメをもっております。
みつけた場合は適当に声をかけてください。

 


 
 
 
 
モデルコース 現在115コースをご紹介しております。
参加したいコースがありましたらメールでご連絡ください。
飛び入り参加も歓迎です。
よくある質問 (準備中)
散歩レポート 第25回 国立自然教育園・池田山 2002年10月5日NEW
第24回 目黒川 2002年3月21日
第23回 お台場 2002年2月10日
第22回 甲州街道・内藤新宿 2002年1月26日(レポート作成中)
第21回 愛宕山・芝 2002年1月14日(レポート作成中)
第20回 池上七福神巡り 2002年1月6日(レポート作成中)
第19回 坂道めぐり本郷 2001年10月20日(レポート作成中)
第18回 武蔵小山 2001年6月16日(レポート作成中)
第17回 浜離宮 2001年5月26日
第16回 田園調布 2001年5月20日
第15回 大井埠頭 2001年5月4日
第14回 飛鳥山・滝野川・駒込 2001年2月18日
第13回 雑司が谷みち・鬼子母神 2001年2月12日
第12回 柴又七福神&寅さん 2001年2月11日
番外編 散歩でみかけた自販機
番外編 散歩でみつけた薄い建物
第11回 代々木大使館巡り 2001年2月10日
第10回 佃島・月島・晴海 2001年2月4日
第9回 神楽坂 2001年1月28日
第8回 世田谷緑陰 2001年1月20日
第7回 小石川・上野 2001年1月14日
第6回 高輪・目黒大使館巡り 2000年12月23日
第5回 谷中・白山 2000年12月17日
第4回 新宿御苑・神宮外苑 2000年12月10日
第3回 田園調布古墳群  2000年12月9日
第2回 戸越銀座・荏原町 2000年11月26日
第1回 尾久・荒川車庫 2000年11月25日
散歩仲間リンク すてきな散歩ページをご紹介します
散歩掲示板(閉鎖しました) 散歩に関する情報、ご質問、ご要望などお書きください
 

本ページで使用している地図は国土地理院発行の数値地図50mメッシュ標高日本II、地名・公共施設、地図画像25000と
DAN杉本氏作成の地図作成ソフト カシミールを使用して作成しました。
 
くぼたかずみのホームページにもどる