散歩レポート

「佃島・月島・晴海で大満足」

その3
 
ところでみなさん
 
「もんじゃ焼き」
というのはご存知ですか?
 
いまさらですけど…
 
まあ、やわらかいお好み焼きってことで。

やってまいりました。
 
月島といえばもんじゃ
もんじゃといえば月島
 
ここが月島 西仲通商店街です。
 

 

 
西仲通商店街は600メートルぐらいの商店街で
手前から1番街から4番街まで
ずーっと一直線です。
 
そこに、なんと40軒ちかいもんじゃ焼きのお店が並んでいるのです。
すごいでそ。
 
もう舌ったらずになっちゃうほどなのです。
 

 
なにしろお店がいっぱいあるので
どこに入ればいいかわからない。
 
といいつつも
わたしもだいぶ通いました。
 
いろんなお店に入りました。
 
結論からいって
いろいろ店によってちがいます。
 
味付けがちがうのです。
あと、いつも混んでるとことか
むりやりセットで頼まされるところとか…
 
というわけで
どこがいいかは自分でみつけるしかありません。
 

 
では今回は月島のもんじゃ焼きのお店
32店をいっきょにご紹介します。 
 
このなかに
みなさんのお気に入りのお店がありましたら
ぜひ、こっそり教えてくださいね。
 

 

2番街のお店


片岡 むつみ
みっちゃき 寿々 おしお 駅に近い店
哲ちゃん 風月 ムーの子孫

知ってるお店はありましたか?
ムーの子孫は有名ですね。1490円食べ放題 夏は暑いです。
 
お店の前に椅子があるところはけっこう混んでて並ぶところ?
 

 
3番街のお店

  
 

3番街がいちばんお店が多いかも。
商店街から両側に延びた路地も
見逃さないくださいね。
 
そういうとこが
おいしかったりするんだな。これが。



 
 

もん吉 おかめ
いろは ま乃 さんぼ
あじろ

ちなみに
月島もんじゃ振興協会ってのがあって
会員のお店はその札がついてます。
それとお味の関係は自分の舌で確かめましょう
 
ご参考まで。
 

 
つぎは西仲通4番街のお店と
注目店をご紹介します
その4につづく