散歩レポート

「佃島・月島・晴海で大満足」

その4
 
では続きまして。
 

4番街のお店
 

 

 
わたしはけっこうこの近辺に出没しております。はい。



 
 

たんぽぽ はざま 月島
あんず 五平 つくしや
風ぐるま ふくちゃん 小町

わたしがよく行くのはふくちゃんです。
理由は…。特にないのですが、気に入ってます。
 

 
さて、きょうはひとりだったので
もんじゃはパスして
ラーメン食べることにしました。
 
月島でラーメン食べるのははじめてです。

  
 
 
「味久」
野菜ラーメンにチャレンジ。
  
 

ごまが効いてます。
 
このおみせは
どちらかというとラーメン屋さんというより
飲み屋さんかも。
 
わたし以外のお客はみんな常連さんみたいでした。

 
そりゃそうだという気もするけど…。
 
みんなお湯割り梅干入り飲んでました。
 

 
というのも
今日は商店街のお祭りだったんですね。
 
お餅ついてました。
 
だからみんな飲んでたんだ。なっとく。

  
 


 
では、最後にくぼたの注目店をご紹介します。
 


100円もんじゃ上州屋
昔から気になってました。月島では1つ700円ぐらいが
相場ですけど、ここは…。ひょっとして生地だけとか?
バンビ
やっぱ老舗って感じ。
花びし
新装開店で期待。ねこがいる。

ここはうまいらしい。
坂井
なんかうまそうな予感?。
はろうきてぃのもんじゃ
すごそう。紫色とか。
近どう
一本裏側のお店。うまそうな予感。

いかがですか?
いっぱいあるでしょ。
 
みなさまのおすすめ情報
おまちしております。
 

 
月島ではテレビの取材をしているところを
たまに見かけます。
 
この日もやってました。
 
レポーターはわんこのようでした。
 
わんこがもんじゃ食うのか?
 

 
月島をあとにして
勝どきから晴海に向かいます
その5につづく