散歩レポート

「桜いっぱいの目黒川」

その3
 
菅刈公園のなかに入りました。
あたらしい公園で芝生はまだ養生中って感じです。
 
手前のブランコのあるあたりでは
公園デビューっぽい行事が行われていました。
  

奥の庭園のほうに行こうかなと思いましたが
またこんどということにして
散歩マップのコースの通り、畑のほうに登っていきました。
 

 
このあたりはちょっと高台になっていて
なかなかいい感じの坂道があります。
 
左側は菅刈公園のとなりに続く
西郷山公園です。

 
 


 
西郷山公園の入り口にやってきました。
さっそく入ってみましょう。

 
 
 
 この季節は花がいっぱいで
とってもきれいです。
  

西郷山というだけあって
園内は小高い山になっています。
 
花見してるひとたちを発見。
  

山のてっぺんまでやってきました。
風にむかって立っている犬と女のひとを発見。

 
 


 
西郷山のてっぺんからみた景色はこんな感じ。
すぐ下にみえるのは菅刈地区センターです。

 
 
 
 てっぺんは少し平らな広場になっていて
ぐるっと見回すとこんな感じのところです。
 
右にスクロールを。→


 
謎の楽器を演奏するカップルを発見。
「ぶおぶおぶお」ってな音をだしてます。
 
彼女もなかなかたいへんそうです。
 

 
 ぐるっとまわって入ってきたところとは反対側の出口に
むかいます。


  
地区センターのわきの出口からでると
なんか高級そうな住宅地でした。


 
西郷山下の交差点を通って
目黒川沿いのコースに戻ります。
  
 


 
もどったところが千歳橋です。
  

千歳橋
 
ケータイで桜の写真を撮ってるひとを発見。
 
橋のたもとには画材屋さんがあります。
  
くぼたは画材屋さんをみると
高校のとき美術の授業(油を選択しました)の前の晩に
買い忘れてた14号のキャンバスを求めて
さまよったことを思い出します。
 

まあそんなことはともかくとして
つぎは中目黒に到着です。
 
その4につづく