散歩レポート

「さむいぞー冬のお台場 地下基地探検」

コース番号 99
ジャンル l公園&自然探勝
コース名 お台場ワイルドフラワー
スタート&ゴール 新橋駅〜国際展示場
ガイド ウエストプロムナード、センタープロムナードに広がるお花畑を見ながらお台場を散策します。
花が咲いていなければパレットタウンと水の科学館にいきましょう。
散歩日 2002年2月10日
参加者 くぼた、MASANORIさん
 
今回の散歩は
東京散歩友の会初の合同企画
「明日、晴れたら散歩に出かけよう。」のMASANORIさんと
でかけてきました。
 
コースはお台場ワイルドフラワーということで
この季節のお台場はさむいぞー。
なにせ男ふたりでお台場ですから。
 
でわ出発。

 

 
13時にゆりかもめの新橋駅を出発ナリ。
 
なんか雪がチラホラ舞ってました。
  
 

ゆりかもめの東口改札前で集合です。
一発でくぼたを発見してもらえました。
 
ちなみにくぼたは
MASANORIさんとは初対面です。
  

ゆりかもめけっこうコミコミですね。
通勤電車みたいな感じ。

 
 

レインボーブリッジを渡っております。


 
 
台場駅に到着ナリ。
すごいひとです。
 
みんな散歩に来たんでしょうか。


台場駅前の展望デッキから
新橋方向を見物します。
 
今回の散歩コースは
ここがスタートなり。
 
右のほうにスクロールしていただくと
レインボーブリッジが見えたりします。→
 
お天気はちょっと
くもり気味ですね。
 

  
橋の向こうは東京タワーがみえます。
やっぱカップルが多いね。


  
でわ、いきましょう。
 
AQUA CITY お台場
丸いのがついてるフジテレビ
自由の女神などが見えております。
 
あら。こんなところに自由の女神なんてあったっけか?
 

 
今回の散歩コースは
お台場のメインストリートをずんずん歩きながら
植わってる花を見物するという設定ナリ。
 
ですが、いつものことですが
設定された目的以外のものでも
おもしろそうなものがあれば
 
どんどん紹介してしまいます。


お台場には実はすごいいっぱい
ホテルがあります。
 
くぼたはホテルけっこう好きですので
さっそくチェック。
 

 
まずは
「日航東京」です。
 
S字型をしております。
 
おかげで、
窓から隣の部屋が見えないように
なっているとかいないとか。
 

  
くぼたが気になったのはその二階部分です。
なんか湯気が立ってるナリ。
 

  これは露天風呂ですね。
 
ホームページで見てみたところ
「ベイサイドSPA 然」
というそうです。
 
5000円ぐらいしそうだと思ったら
やっぱ5000円でした。
 

 
で、次は
「グランパシフィック メリディアン」
です。


 
貴族の館を思わせる館内
ヨーロピアンテイストの優雅な客室。
回廊をゆっくり巡りながら、
ギャラ リーをお楽しみいただくこともできます。

“パリ21区”をコンセプトにしています。
18世紀のフランスに誕生した“オテル”にホスピタリティの原点を学び,
そのエスプリがホテルの内装デザインやサービスに活かされています。

とのこと。

お。このホテルはシングルルームがあるんですね。
ウインタープランだと1泊21000円です。
 

 
というわけで
ウエストパークブリッジを渡って
ウエストプロムナードをテレコムセンターのほうに
ずんずん歩いていきます。
 
所々に奇抜なオブジェが建っております。

 

 

ワイルドフラワーは咲いてるかな?
 
その2につづく