散歩レポート

「さむいぞー冬のお台場 地下基地探検」

その2
 
お台場のウエストプロムナードを歩いて
テレコムセンターの手前までやってきました。
 
このあたりは
ペアルックというか
同じ色の服を着てるひとが多いです。
  
 

と、そんなことはともかく
 
今回の散歩コースのテーマは
「ワイルドフラワー」です。
 
  

この臨海地区シンボルプロムナードのテーマは
「やすらぎを与えてくれる自然」です。
人工的に植えられた花壇と一味違った
自然な野原に咲く折々の花
ワイルドフラワーが見せる四季の彩りを楽しみましょう。
 
というわけで
このあたりにはいろんな花が植えてある
というかタネがまいてあるのです。
 

しかーし
今は真冬ということで…
 
さすがに花は咲いてませんね。

 
 
 
ちょっと残念です。
 

 
まえに菜の花がいっぱい咲いてるときに
きたことがありますが
すっごくきれいです。
 
あと、2ヶ月ってところでしょうか。
 

 
しょうがないので
何も生えてない
荒地をずんずん歩きました。
 
道に木のチップがまかれていて
プヨプヨしてなかなか気持ちがいいです。
 
 

どういうわけかわかりませんが
このあたりには
「ヒヨドリ」がすごいいっぱいいます。
 
◇ 

ワイルドフラワー地帯を抜けて
パレットタウンのある
センタープロムナードのあたりまで
やってきました。
 

 
 なんか
人垣を発見。

さっそく見にいってみましょう。


  
おお。これだったのですね。


  
円周上におかれた紙が意味深ナリ。
結界か?
 
その中で踊る人形。
 

 
というわけでパレットタウン
ビーナスフォートに突入ナリ。

 
 
なにかパフォーマンスをやっています。
 
お客さんの中からから選ばれた6人が
ロープを引っ張っていて
その上でなにかをしそうな雰囲気ナリ。
  
 

逆立ちとかするのかなあと
しばらく見ていましたが
なかなかやらず。
 
そのうち全員で腕立て伏せとか
はじめちゃったので
満足。
 

 
 ビーナスフォートの中に移動ナリ。


 
ここの中って道が複雑で迷いやすいです。
というか、似たようなお店が続いていて
どこをどっちに向かって歩いてるのか
わからなくなります。
 
屋内なのでGPSも使えないし。
 

 
噴水のあるでっかいところに出ました。
 
ゴージャスな噴水。


でわ
ビーナスフォートで見かけた風景を
ご紹介しましょう。
 
コンセプトは
「薄暗さの中にもちょっとあやしい雰囲気」
 
その3につづく