夏は海!

西伊豆 堂ヶ島で海の見える宿に泊まる旅

 その2
 
2000-08-11
 
11時前には堂ヶ島に到着
昼飯にカレーたべて
さっそく浜に向かいます。
 


  
これがわたしのお気に入りの

乗浜海水浴場

堂ヶ島の船着場から徒歩5分くらいです。
 
小島で囲まれた入り江になってるので
波があんまり入ってこなくって
半分が浜、半分が磯になってるので
もぐって磯遊びもできます。
 
深さは3メートルくらいかな。
浅いからダイバーいないし
波がないからボーダーもいない。
 
すっかり家族向け。
 


 

 
浜からみるとこんな感じ。
パラソルが並んでて海っぽい。
でも、水着はけっこうみんなおとなしめ。

 

さあ泳ぐぜい。
ちょっと腹が出気味。
 


 
↑ご安心ください。水死体ではありません。

今回は水中カメラ持っていきました。
ディスカウントショップで買った
ミノルタのAPSカメラ。

とれた写真はこんな感じ
 


 
 
青いのやら黄色いのやらさかながいっぱいです。
ほかにもカニとかイカとか。
長いのもいたよ。
 
2時間ほど泳ぎまわりました。
 
浜に上がって
 

 
 
かき氷たべました。
ここのかき氷は最高です。
 
まず、氷がうまい。ちゃんと透明な氷。
キメも細かくて、シロップたっぷりかけて
減ったぶんはちゃんと氷を足してくれるの。
 
350円
 
ガラスの器なのもいいところ。
ゴミがでないし、涼しげでおいしいさアップ。
 

  
その3につづく
いよいよ宿に