冬の北海道ひとり旅
釧路湿原をゆく
 
2001年1月5日
 
 その2
 
バスで10分ほどで釧路湿原展望台に到着。


 
展望台のほか、
釧路湿原に関する展示、レストランなどがあります
 
 

そうか
鶴が飛び立つところを撮ればよかったんだ。
自分の写真とプロっぽい写真の差を
展示されている鶴の写真をみて納得。
  

 
展望台を中心に
木道の遊歩道が整備されていて
湿原を真下にみることができるサテライト展望台
というところまでこの時期でも行けるということなので
さっそくルシュバリエさんをさそって
行ってみることにしました。
 

 
たしかに除雪はされてるんですけど
つるつるに凍結してて
ボブスレーのコースみたいになってます。
 
こけたら下まで行っちゃいそう。
 
 
それに熊もいるそうです。
ひとりで歩くなと書いてある。
 
ふたりでよかったす。
 

 
30分ほど歩いてサテライト展望台に到着。
すごく広いです。

右に5枚分くらい。

 
三脚を取り出して記念撮影しました。
傾いてる?
 
 
 

つぎは釧網線に乗って
網走に向かいます