午後から御岳山に紅葉を見に行く

 
00-11-05

その2

ケーブルカーで登ったところはこんな感じに展望台になってます。


   
さっそく景色を見てみましょう。
 
天気がいいときは江ノ島まで見えるそうです。


 

紅葉ってのにはまだちょっと早かったようです。
でも、向かいの山はけっこうきれいでした。


 
空にはお月さまが昇っています
 月と紅葉がいっしょに見れるなんて秋満喫って感じ。


枝のさきっちょにあるちっちゃいのがお月さまです。
月って肉眼で見ると大きく感じるけど、写真にとるとちっちゃいね。
 

 
ここからもう一段上の展望台まで
リフトがあります。
 

短いので歩いてもたいした事はないのですが
せっかくあるものをを活用しない手もないので
 乗っけてもらいました。


 


高尾山のリフトは2人乗りだけど
ここのは一人ずつなので
ひとりで乗っても大丈夫です。


もみじ赤くなってます。
 
一段上の展望台からの眺めはこんな感じです。


あまり変らないような
よく見えるような。
 
ともかくいい景色。
 
でも、わたしがここまで登ってきたのには実は理由があります。
 
それは!


リフトの終点に食堂があって
ここの山菜とろろそばがうまいからです。
 
ふつう山菜そばというと
例のわらびとかを水煮にしたやつが載ってるだけですが
ここの山菜はどれもうまいです。
そばも田舎風の太い麺でいい感じ。
  
遠くを見ながらそば食べました。
 

 
腹がふくれたら、ちょっと歩いてみましょう。


落ち葉の道を下ります。
 
その3につづく