散歩レポート

コース番号
ジャンル 鉄道探検
コース名 尾久・荒川車庫
スタート&ゴール 王子駅〜尾久駅
ガイド 都電に乗ったり新幹線がいっぱい並んで寝ている車両基地を眺めます
散歩日 2000年11月25日
参加者 くぼた
 
その3
 
ちなみに都電は均一料金で160円
バス共通カードも使えます。
 
 
ひと駅乗って、荒川車庫前まできました。
 
ここは今回の散歩 第2の目的地
都電の車庫があるところです。
でも思ったよりちいさいかも。


 
でも、ここはけっこう面白いです。
電車が頻繁に出たり入ったりします。
 
このあたりは線路沿いに花が植えられていて
なかなかいい感じです。
 
なんとか絵になる都電写真を撮ろうと
いっしょうけんめいがんばってるうちに
夕方になりました。
 
 
 
夕日に向かって走る都電
 
 
 

  
では、いよいよ散歩のゴールの尾久駅に無事到着です。
 

 
 
宇都宮線、高崎線に乗って上野の次のえきがこの尾久です。
いままで何回となく通過したことがありましたが
はじめてこの街を歩いてみました。
 
ほんとに電車の街でした。


 
でも、実は歩き回らなくても
この尾久駅のホームが車両区に面しているので
電車がみたければここから見るのが
実はいちばんよく見えるかもしれません。
 
まずは、東京散歩第1回目 とってもたのしかったです。
まだまだ知らないところがいっぱいあるなあ。
 
ああ。客車区に沈む夕日を眺めながら
ちょっと幸せな気分になりました。


 
 

東京散歩友の会のホームページにもどる

くぼたかずみのホームページにもどる