散歩で見つけた薄い建物

 
2001-02-22
 
薄い建物を収集されているページとしては
うす〜い建物」というページが有名ですが
 
わたしもいろんなところを歩きまわっておりますので
薄い建物を発見することがあります。
 
で、上記のページの作者のAKIM氏に
わたしの見つけた建物を見てよろこんでいただこうと思って
このページをつくりました。
 

 
では、まずほんの小手調べということで
川越でみつけたラーメン屋さんをご紹介します。
 
店の名前はどこにも書いてなかったので
よくわかりませんでした。
 
「水戸黄門様も食べた店」
らしいです。
 
まあ、このお店は店員さんも客も中に入ることが可能という点で
薄度はそれほどたいしたことがないともいえます。
 
 
↑前からみたところ。
 
そして
 
うしろからみたところ。↓
 
 
場所データ:川越市の中央通右側だったと思います


 
そして、こちらはわたしが自信をもっておすすめする
薄度No.1の米屋さん
 
「まつや米店」
です。
 
はじめ看板かと思いました。
 
でも、両隣は民家とマンションで米屋ではありません。


 
 
で、ちょっと横にまわってみると…



 
 

やっぱこれが
「まつや米店」
でした。
 
ドアもついてます。
 
さらに
風見鶏もついてます。
 
これ以上薄いと
5キロの米袋をおけませんので
 
米屋としては世界最薄だと思います。
 
コンビニ袋3つ分でした。
 
場所データ:戸越銀座商店街の東のはずれ
 


関連ページ


目的のある旅 (川越編)

東京散歩友の会 戸越銀座編)

 
くぼたかずみのホームページにもどる