ちょっと気になると夜も眠れない。

Ans.Q

どうでも良いことなのに…、誰か助けて!

くぼたかずみのホームページにもどる

なんでも相談室 過去の疑問ログ(疑問No.1〜疑問No.99
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.100〜疑問No.199)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.200〜疑問No.299)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.300〜疑問No.399)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.400〜疑問No.499)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.500〜疑問No.599)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.600〜疑問No.699)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.700〜疑問No.799)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.800〜疑問No.899)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.900〜疑問No.999)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1000〜疑問No.1099)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1100〜疑問No.1199)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1200〜疑問No.1299)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1300〜疑問No.1399)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1400〜疑問No.1499)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1500〜疑問No.1599)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1600〜疑問No.1699)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1700〜疑問No.1799)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1800〜疑問No.1899)
なんでも相談室 過去の疑問ログ (疑問No.1900〜疑問No.1999)



・あなたが疑問を持っているなら、ここで記入してください。
※途中改行はナシですのでご注意ください。エンターキー(改行キー)を押すと書き込みになります。
※誤って改行キーを押すなどしてもしも途中で切れてしまうようでしたら、解答の場合は
 小分けして、疑問の場合は新たな疑問にせずに続きを、解答欄にお願いいたします。
☆ハンドルネームを疑問や回答ごとに使い分けて偽装しながら書き込む行為はおやめください。
 管理人の判断によりその場で警告させていただく場合があります。
名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
疑問:


2108 美保子
さんの疑問
こんにちは。意思決定支援システム、たびたび使わせていただいてるのですが、圧倒的に下の方に書いた選択肢が選ばれることが多いです。これは私だけでしょうか?

誰か答えて下さい。

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2107 みや
さんの疑問
始めまして。せっかくきまった声優さんの養成所入所が怪しくなってきました。。。それを支えにしてきました。養成所から体の事で連絡がきます。私は養成所へいけますか?

・いつの質問かな?養成所には行けたのかな?体に気をつけてがんばってね。[美保子]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2106 チズホ
さんの疑問
今日の夜に重野幸司君とスナックに行けますか?

・相談を書いていただいてからもうかなり時間が経ってしまっているようですが、スナックに行けましたか?[くぼたかずみ]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2105 くぼたかずみ
さんの疑問
10年ぶりですが、まだご覧いただいてましたでしょうか?

・確かに時がたつのは早いものですね。[くぼたかずみ]
・よいお年をお迎えください[くぼたかずみ]
・約10年ぶりに懐かしくみております。どうかお幸せに。[ねこ]
・久しぶりに訪れました。お元気ですか?ご結婚されて何年になりますか?[mayuchi]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2104 下元信生
さんの疑問
幸せはあっという間に通り過ぎてゆくものです。 あなたは真実の恐ろしさを知ることになるでしょう

・タロット占いの結果は変わりますので、あまり気にしすぎないほうが良いかと思いますよ。[くぼたかずみ]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2103 内村
さんの疑問
自分が生まれた意味・自分の向かう未来について教えてくれませんか。何卒、よろしくお願いします。

・それは誰もわかりません[いえす]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2102 yy
さんの疑問
彼に好きな人ができ別れました。会うのは拒否されますが、電話には出てくれます。向こうはどういう心境なのでしょう。ちなみにもう元彼にはおつきあいしているひとがいます。

・「まあ電話くらいなら」ってだけではないかと[あ]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2101 タカシ
さんの疑問
中学の先生で、やたらと人を睨みつける先生がいました。そうゆう目の病気はあるのですか?

・目が 悪いとかじゃないの? 後は あなたが逆に人目が気になるとか [ふぇねっく]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2100 匿名希望
さんの疑問
2099の続きです。病気の調子がよいときは、配偶者に晩御飯の有無をきくのですが、「月に1回歩かないかのことに期待してない。」といわれました。こんなやつにこれから作ってやる必要ありますでしょうか?

・あなたの気持ちは分かりますが、あなたのための晩御飯と思って作り、配偶者はおまけと軽く取り扱ってください。[かな]
・そう思うのであれば、別れるのも一つの策です。また同じ人と元に戻ることもできます。それは、勿論両方の意見の一致にもよりますが。ただし、離婚&再婚は、いろいろと、面倒ですし、大変です。離婚をしても、それを理由に、うつ病が悪化しない。と、自分の心と相談してから、大丈夫と答えが出たなら、実行するのもありだと思います。うつ病のジレンマを配偶者にあたっているだけなら、相手も楽しくはないでしょう・・。[たま]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2099 匿名希望
さんの疑問
うつ病で3年休職しています。もうすぐ4年目になります。家事がおろそかになるため、配偶者がいい顔をしません。あまり口を聞かない毎日です。うつに対して理解をしてくれません。どうやってコミュニケーションをとればいいでしょうか。うつの発病は配偶者と結婚した時期と重なってます。あまりに態度が冷たいため、私の愛情もすっかり冷めてきました。今は調子がいいから良いのですが、体調が悪くて何もできなくなると、一変して配偶者の態度が悪くなります。うつが治ったら離婚したほうがいいでしょうか?

・あなたから見る外の世界は、あなたの内面の反映だと言われます。またあなたが変わると相手も変わる可能性があります。ご自分を大切に認めてあげて下さい。[かな]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2098 氷室
さんの疑問
妻A型夫O型どちら共プラス,子供はRHマイナスです。親プラス、子マイナスって、生まれますか?

・生まれません。 検査ミスかと思われます[エリノア]
・とてもめずらしいことですが、ありえないことではないらしいですよ。[くぼたかずみ]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2094 ななこ
さんの疑問
タロット占いを信じて一年片思いをしているがばかげているか

・いいえそんなことはないですよ[ももえ]
・私はタロットカードを勉強中です。占いに左右されるのではなく、人生の指針にするならよろしいのではないでしょうか。タロット占いをして1年以上経つのならもう一回してみたらどうでしょうか。前回の結果でななこさんがどのように努力したかで、占いの結果もかわってるかもしれませんよ。良い結果が出ると良いですね!私はばかげてるとは思いませんよ。(^0^)[利弘]
・タロットはその瞬間の未来予測です。態度・状況・環境の変化で変わることもあります。カードよりあなたの気持ちでどのぐらい好きかで思い続けるかやめるか決めて下さい。[かな]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2093 みん
さんの疑問
自分から話しかけると普通に楽しく会話をしてくれるのですが、相手から話しかけてくることがまったくありません。相手は自分のことを嫌ってると思いますか?話しかけたくない理由は何でしょう。。

・嫌われてはないのではないでしょうか?みんさんと先方がどういう関係性かでもだいぶ違う話になってくると思います。仮に「友人関係」であれば話しかけない理由があるかもしれません。単にあまり自分から話しかけることをしないタイプの人かもしれないし、それ以外の理由があるかもしれません。また仮に「店員と客」だったとしたら、店員さんは業務上必要なこと以外はお客様とお話できないことになってるかもしれません。ちなみに私は「話しかけない」ことは必ずしも「話しかけたくない」とイコールではないと思っています。[共謀者]
・話しかけると話します、だって無視したら色々こじれるでしょう でも本音は 人を信用しない 皆敵 話したくないのでは ボクの事でした ボク以外の人間は ショッカーに見える ボクの今の状態はこんな感じ 似てない[ふぇねっく]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2092 りお
さんの疑問
ドコモの携帯の方教えてください。

・すみません。書き込み方わすれてしまい失敗しました。彼氏によく着信拒否されるんですが、「ツーツーツー」といきなり切れてるパターンと、「おかけになった番号からはおつなぎできません」と音声がでるパターンがあるのですが、設定の違いは何なのでしょうか?私は、auなのでよくわからないので。また、着信拒否していても着信履歴はのこるのでしょうか?たびたびこのような仕打ちをうける私の素朴な疑問です。[りお]
・どちらも着信拒否です。いきなり切れてるパターンは、「指定着信拒否」と言って、自分の携帯から簡単に設定できるものです。後者のアナウンスが流れるパターンは、ドコモショップへ行って申し込む方法となります。着信履歴は残ります。[ドコモ店員]
・ドコモ店員さま、ご回答ありがとうございました。そもそも上記の彼の態度ってなんなのでしょうか?私に不満があるようですが、私もいちいち面倒くさくなってきました。そんな気持ちを前面にだすと、つきあう必要性もなくなるんですけど、私も放置しようかと。。。どうでしょうか???[りお]
・私だったらそんな男、間違いなく放置します。しがみつく理由もないし、もし今とても好きで、別れたくないと思っていたとしても、数年後きっと無駄な時間を過ごしてしまったと後悔する日が来る気がするからです。現に全く同じような仕打ちをうけた友人は、意地になってこだわってしまい数年を上のような状況で過ごしました。今はその時間をもったいなかったとても後悔しています。そもそもそういう男性をつなぎとめたとしても、本当に幸せになれるのかって考えると、一概には言えないけど「幸せになれる!」って自信を持って言えない気がします。どうしても彼があなたとやり直したいと思えば、その時は彼自身が自分を振り返って、改心して、あなたに対する仕打ちに謝罪し、大切にしてくれるはずです。だから今は悶々とした気持ちを抱えてまで、彼と一緒にいる必要はない気がします。赤い糸じゃないけど、運命の人ならきっとまた出会えるハズ![共謀者]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

2091 めご
さんの疑問
願い事診断システムが作動しません。なぜ?

・どうでしょうか。直ってますか?[くぼたかずみ]

名前:
お手数ですが、ここに「123」と入力してください。スパム対策です。→
解答:

[管理人専用]

管理者 くぼた : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa]