くぼたかずみの毎日の献立日記

9月
 1  2     4   5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 
98年4月18日から5月16日の日記
 
98年5月21日から5月31日の日記
 
98年 6月 1日から 6月30日の日記
 
98年7月1日から7月31日の日記
 
98年8月1日から8月31日の日記
 

98年9月30日
 
朝:チーズフランスパン
昼:麻婆ナス、キャベツのミニサラダ
夜:キムチラーメン、半チャーハン、餃子
 

おだいじに

きゅうに寒くなりました
からだをたいせつに
かぜ早くなおりますように

ラヴィナスのCM

 
さいきんやってるの見ましたか?
モーションコントロールみたいなカメラワークのやつです
スローとノーマルがカットインで交互に動く
 
あれおもしろいですね
 
くぼたもさっそく
ビデオカメラもって
風呂場でやってみましたけど…
 
やっぱり
すねに毛が生えてちゃだめっすね(^-^;)
 
むなしい。
 
 

98年9月29日
 
朝:おにぎり(シーチキン、ごはんですよ)
昼:べんとう(サバの塩焼き、やさいいため、春雨ときゅうりの酢の物)
夜:ハンバーグ、サラダバー
 

鉄道の日記念キップ

 
10月4日から20日までのうち
3日間乗り放題のきっぷが発売されるそうです
おしえてもらいました
 
うれしいね
 
近くでいいから
どっか紅葉見に行こうよ
 
くたびれてるのに
いっつもむりばっかり言って
ごめんなさい
 

98年9月28日
 
朝:おにぎり(しゃけ、うめ)
昼:鶏の竜田揚げ、ミニサラダ
夜:キングサーモン焼き魚定食
 

トイレの電球を交換しました

 
わがやのトイレには窓がありません
電球が切れるとまっくらになります
いざというときは
ドアをあけてなんとかします
 
きのうから
なんとかしてたんですけど
(^-^;)
 
さすがに
ちょっと…
 
ということで
電球を交換しました
 
すっごく明るくって
落ち着きません
(^-^;)
 
あたらしいページをつくりました
マニア向けです。
 

98年9月27日
 
朝:ぬき
昼:オムライスセット、サラダバー付き
おやつ:銀のぶどうの抹茶シュークリーム&
モロゾフのプリン&サンジェルマンのショートケーキ
夜:うなぎ
 

ありがと

 
 
クロスのボールペンと版画と
水彩色鉛筆で描いたかわいい猫のカード
をもらいました
ありがとう
たいせつにします
 
本物の版画は上の写真の100倍、素敵です
 (^-^)
 
あと
実家からプレゼントでもらったお金で
ホーキンスの靴を買いました
 
るるるるるる♪〜

98年9月26日
 
朝:ぬき
昼:とろろそば
夕方:カレー
夜:豚肉細切りにんにくの芽炒め
 

高尾山に登りにいきました

 
すごかったです
(^-^;)
 
登りはじめたときは
ちょっと霧雨かなぁ…
って思ったんです。
 
頂上についたら
ものすごい雨になって
 
しばらく雨宿りしてましたけど
ぜんぜんやむ気配がなくって。
しょうがないので下山しましたが
道が川になってました
 
上から下まで
ずぶぬれになりました。
 
高尾駅まで戻ってきたら
中央本線の高尾〜上野原間が運転休止に
なってました。
そらそうだ。すごかったもん。
 
それでも
楽しかったです
 
帰ってお風呂に入りました
 
感想は
 
まいった〜
 
です。

98年9月25日
 
朝:おにぎり(シーチキン、こんぶ)
昼:ハヤシライス
夜:天丼たぬきそばセット
夜のおやつ:焼きプリン
 

郵便貯金と銀行系のカードが提携すると

 
いったいなにが便利になるのか
いまひとつわからんけど
ニュースでやってました。
 
しかし…
銀行のATMってなんであんなに手数料が高いの?
よその銀行のATMだと100円
夜だから100円
日曜だから200円
振り込みだと500円
 
まあ振り込みはしょうがないとしても
自分の金を下ろすのに
自分のメインバンクなのに手数料かかるってのが
気に入らん
 
郵便貯金は日曜でも手数料いらん
郵便貯金がもっとべんりになったら便利だろう。
銀行がどんどん合併して
ぜんぶ一個の銀行になったら
どこにATMつかっても
よその銀行だからっていって手数料とられなくっても
すむのかなぁ
 
シティバンクに顧客が移るのも当然かもしれん
だって、あるていど残高がある顧客は
どこのATMつかっても手数料無料なんだもん
わたしのいま使ってる銀行で
よかったなぁなんて思ったこと
ぜんっぜんないもんなぁ。
 
しごとでくたびれると
ぐちっぽくなって
どうもいかんなぁ
 
おやすみなさい
 

98年9月24日
 
朝;おにぎり(うめ、おかか)
昼:スパゲッティミートソース。ミニサラダ
夜:餃子定食
 

たまには古代エジプト文字で書いてみるかな

 
           
          
      

98年9月23日
 
朝;ぬき
昼:醤油肉野菜ラーメン
夕方:ダブルチーズバーガー、ダブルバーガー
夜:鶏肉しぐれ煮定食、パスタサラダ
夜のおやつ:焼きプリン
 

いちにち論文読んでました

 
9月は休みの日が多くってすてきなんですけど
いつものつもりで、まだ余裕があると思ってたら
日がたりなくなって休みの日まで
しごとをせにゃならなくなった次第です。
 
15ページほどの英語の論文なんですけど
読んであさってまでに資料をつくらなくっちゃならなくって
とはいっても明日は午前にも午後にも
打ち合わせを入れられちゃったので
仕事になりません。
 
なんでこんなに打ち合わせが多いんだろう
資料を前もってネットワークで配布して
全員読んでから出席すれば30分ほどで終わるのに
 
打ち合わせの前に
その日の打ち合わせでなにをどこまで決めるかをいわずに
だらだらやるから
半日やっても
結局は次にいつやるかだけしか決まらず
 
そんなんだったら
もっと打ち合わせ減らしてくれよ
 
きょうはプールで500メートルほど泳いで
喫茶店で論文よんでました
でも
晩飯がたのしく食べられたので
よかったです。
おわりよければすべてよし
 

98年9月22日
 
朝;おにぎり(シーチキン、ごはんですよ)
昼:和風ハンバーグ、サーモンフライ、ミニサラダ
夜:かつ重
夜のおやつ:焼きプリンの予定
 

台風だけどもスーパー安売りとなれば…

 
さっきすんごい嵐でした
電車に乗ろうとホームにあがったら
雨と風がうずまいてました
 
で、なんとか家まで帰ってくるなり…
 
すぐさま
カッパを取り出して
嵐の街に出てゆくのでした。
 
そうです。
きょうは東急ストアの改装休業まえの
売りつくしセールの最終日
なのです
 
そうとなれば
嵐などどうってことはありません。
 
めざすは
3割引の「キムコジャイアント」
無事獲得してきました
 
っと思ったら
もう雨もあがったみたいです。
よかったよかった
(^-^)
 

98年9月21日
 
朝;ぬき
昼:和風ハンバーグ、サーモンフライ、ミニサラダ
夜:かつ重
 

雨降ってきました

 
台風接近中です
わたしの部屋は窓の外が30センチくらいでとなりのビルなんですけど
風通しはけっこういいです
部屋にいるときは、まどをあけてることが多いんですけど
急に強い雨がふってきました
 
あわてて閉めましたけど
雨がぱしぱしあたっています
 
窓をあけると
ちょっと高台になっていて
遠くに山がみえて
空が半分くらい見える
 
そんなところに
すんでみたいです
 
そしたら
望遠鏡買ってきて
いろいろ眺めたいです
 
あ…
べつにへんな意味じゃないですよ(^-^;)
 
とりとかねことかです。
動物愛護週間ですから。
 

98年9月20日
 
朝;ぬき
昼:冷やしたぬきそば
夜:豚肉ときくらげと金針菜のいためもの定食
 

オーケストラの定期演奏会にいってきました

 
ビゼー/交響曲第1番、ハイドン/交響曲99番、バーバー/弦楽のためのアダージョ♪
でした。
 
新宿から都営地下鉄12号線でいきました。
あたらしくできた地下鉄です。
乗って思ったんですけど
あの地下鉄はちっちゃいです。
 
通路をはさんで向かい合わせに座席に座ると
すぐまえに向かいのひとがいます。
 
天井も低くって
中吊り広告が顔面にあたるので
あたらないように斜めになってます
昔大井川鉄道のミニ列車にのりましたけど
まるでそんな感じです
 
そのあと
新宿のエアライフル射撃場に1年ぶりにいきました
予想以上にひとがいっぱいでした
紀伊国屋によって
 
「旅と鉄道」
 
を買ってきました。
 
いま読んでいます
 
旅のページにあたらしいのを追加したくなりました。
 

98年9月19日
 
朝;ぬき
昼:冷凍五目チャーハン(XO醤味)
おやつ:マックシェイク
夜:シーフードドリア、サラダ
 

100円おもちゃは楽し

イトーヨーカドーで
水鉄砲とシャボン玉を
買ってきてあそびました。
 
どっちも1個100円です。
水鉄砲といってもあなどれません
予備タンクを2つ装備した
飛距離もけっこうあるものです
もちろん
撃ち合いをしました。
 
シャボン玉のほうは
道歩きながら
たくさんやりました
 
意外なことに
シャボン玉に対しては
ほとんどのひとが
玉を捕まえようとしたり
たたいたりして
なんらかの好意的な反応をするのです
 
おこられるかとおもったけど…
 
そんなこんなで
楽しかったです
 
たのしいことって
身近にあるんですね
 

98年9月18日
 
朝;ぬき
昼:お弁当(すぶた、ミニコロッケ)
夜:ベーコンハンバーグ、ミニサラダ
夜食:ぺヤングソースやきそば
 

ヘアスタイルとロシア

NHK系のひとの講演会を聞きました
とにかくデジタル放送だそうです
チャンネルは増えるし、いろいろ便利になるそうです
どう便利になるかは残念ながらさっぱり実感できなかったです
 
それはそうと
 
政府は2010年をめどに、アナログの放送をすべてデジタル放送に
しようと考えてるらしいです
そうすると、いままでのテレビをデジタル放送が映るやつに
買い替えないといけないらしいです
たいへんなことだと思います。
へんなの。
 
 
さて、本題にもどります。
 
いつも行ってる古本屋さんで
 
「ウオッカ・タイム」
 
っていうマンガを買いました。
 
おもしろいことが書いてあります
 
ロシア(旧ソ連)の最高指導者とヘアスタイルの法則
 
なった順番にみてみると
 
レーニン: ハゲ
スターリン:フサ
フルシチョフ:ハゲ
ブレジネフ:フサ
アンドロポフ:ハゲ
チェルネンコ:フサ
ゴルバチョフ:ハゲ
エリツィン:フサ
 
という具合に
ハゲとフサが交互にでてくるのです
 
エリツィンはそろそろ…
という話なので
つぎの大統領は順番からいって
 
ハゲ
 
ということになります。
 気がついてましたか?
 
ぜんぜん関係ないけど
「BOSS」のCMはおもしろい。「ガツン」
 

98年9月17日
 
朝;おにぎり(ごはんですよ、うめ)
昼:チーズハンバーグ、はるさめきゅうり酢の物、野菜炒め(微量)、大根サラダ
夜:フライ盛り合わせ定食ミニうどん付き
 

総天然色&ドクターペッパーの巻

お風呂屋さんにいってきました
ひさびさです。
会社から帰ってきて
短パンはいて下駄はいて
いきました。
ここんとこちょっとくたびれてて
おっきなお風呂にはいりたかったんです。
 
全体的にもんもんがついたおっちゃんと
いっしょにのんびり湯船につかりました。
 
そういえばまえに
甲府の富士屋ホテルの大浴場に友達と2人でいったら
あとから20人くらいのひとが入ってきたんですけど
全員いろとりどりのもんもんのひとで
びびりました。
 
でも、みんな非常に行儀がいいので
ぜんぜんかまわなかったです
ただ、夜にその光景が夢に出てきて
総天然色でした。ははは。
 
風呂屋の前に自動販売機があって
そこでドクターペッパーを売ってます
 
じつは好きなんですけど
さいきんなかなか手に入らないので
見つけたときはうれしかったです。
 
ドクターペッパーが日本で初めて売られたのは
1973年ですから、今年で25thです。
ちなみに最初に製品化されたのは1885年ということです。
 
どうですか?
よく知ってるでしょ(^O^)
 
缶にかいてありました
(^-^;)
 

98年9月16日
 
朝;おにぎり(うめ、シーチキン)
昼:メンチかつ、ミニサラダ
おやつ:ひょっとこまんじゅう
夜:カレー、イタリアンサラダ
 

台風去っていい天気

今度の台風はあっというまに通り過ぎちゃって
お昼過ぎからいい天気でした。
東北のほうはまた大雨で被害がでたそうです。
お見舞い申し上げます。
 
日本橋の東急百貨店が売却されてしまうそうです
おまけに今朝、宝石泥棒があったそうです
よわりめにたたりめとはこのことかもしれません
 
さいきんニュースをみても
なんだか悲しいことが多いですね
なんか
おっきなこえで
 
わっはっはっは!
 
って笑えるようなことが
いっぱいあるといいのになぁ
 
おもしろい映画でもみて笑いたい気分です
 

みかちゃんお誕生日おめでとう

すてきなことがいっぱいありますように
 
 

98年9月15日
 
朝;なし
昼:天ざるうどん(大盛り)
おやつ:ホットサンド、うめこんぶ、ひとくちドーナッツ、梅ラムネ、ドライりんご
夜:にんにくたっぷりジャガイモピザ、うにと蟹のクリームパスタ、鶏のステーキ、イタリアンチーズのサラダ
 

アナスタシアみました

川崎で遊びました
ヨドバシカメラに行ってプレゼントの時計を買いました
で、無印とかLOFTとかに行って
チネチッタでアナスタシアをみました
ちっちゃい映画館だけど並ばなくっても見れるので好きです。
 
映画がはじまるまでチネチッタの3階の
スタンドバーのカウンターでお茶を飲んで
お店のひとといろいろ話をしてたら
ハイビスカスのハーブティというのをごちそうしてくれました。
ハーブティはいままでどうも敬遠してたんですけど
ハイビスカス茶はあまずっぱくっておいしかったです。
 
台風が接近してますね
雨がはげしくなってきたようです
みなさん気をつけましょう
関東地方を直撃しそうです。
 
気をつけるといえば
昨日の晩
冷蔵庫のドアをうっかり半開きのまんまで
寝ちゃったみたいです。
今日のお昼前に気が付いてあわてました。
 
生物ははいってなかったので
いちおう大丈夫です。
霜がいっぱいついちゃいました
こんど霜とりしなくっちゃ。
(ちなみに4行まえの生物は「なまもの」と読みます。)
 
とってもたのしい一日でした。
 
 

98年9月14日
 
朝;おにぎり(うめ、焼きたらこマヨネーズ)
昼:クリームシチュー、ほうれん草のごまあえ
夜:キムチラーメン、餃子、半チャーハン、鶏のから揚げ
 

健康診断してもらいました

胸部レントゲン、視力、血圧、採血、身長、体重、検尿
 
というコースです。
 
健康診断は好きなんですけど
なかなか手強いのが
「検尿」
なんです。
 
しもの話で申し訳ありません。
 
ひとことで表現します。
どこが問題かといいますと
出そうとおもっても、でないもんはでないんです(^-^;)
 
みなさんは出なくってこまったことありませんか?
 
超あせりますよね (^-^;)
 
出るときはほっといても出るんですけど
思い出してみると検査のときは苦労することが多いです
 きょうも爽健美茶2本いっき飲みで
しぼりだしまして
やっとこさ事無きをえました。ほっ。
 
そういえば
受験生だったころにも
試験と試験の間の休み時間に
しとかなくっちゃいけないなぁと思って
いざトイレに入って、構えてはみるものの
出そうとおもって出るものではないっ!
 
女の人はまだいいです
個室ですから。中にはいっちゃえば
こっちのもんですから。
男なんかずら〜って並ぶんですよ
 
こう…なんていうか…
かまえるでしょ…
 すぐ後ろに次のひとがずら〜って待ってるひとの視線が
ダイレクトに伝わってくるわけです。
はよせい!はよせい!
ってなもんです。
 
私は主張します
出ないもんは出ないんじゃ!
出ないなら 出るまでまちな 尿検査
 
おそまつでした。
 
賛同してくださるかたはどしどしメールください
秘密厳守いたします(^-^)
おもしろい話で公開してもよいということであれば紹介させていただきます。
 

98年9月13日
 
朝;なし
昼:冷凍五目チャーハン(XO醤(ジャン)味)
おやつ:ミニオールレーズン、宇治金時アイス
夜:ホイコーロー定食、豚肉細切りにんにくの芽炒め
 

ちゃりんこで走りまわりました

朝、洗濯をして、掃除して、布団干して
ひるごろ会社にいきました
そしたら到着してすぐにデータをいれたMOを
家に忘れてきたことに気が付きました。
ものわすれがはげしくってなさけないです。
しょうがないので家に引き返して
都合2往復したので
結局10キロちょっと走り回ったことになります
とはいっても知ってる道なのであっという間です。
いい運動になりました。からだ動かしてきもちよかった。
こんどGPSをもって自転車でちょっと遠くまでいってみたいです。
 
そのあと
竹の割り箸を買いにいきました。
わたしはふだん割り箸をつかってるんですけど
ふつうのスーパーで売ってる割り箸(元禄箸)って
どうもにおいがあってあんまり好きではありません
 
というわけで竹の割り箸を愛用しています
電車で2つほどいったところに
ドアーズというお店があるんですけど
そこで100膳で330円ほどで売っています
竹の箸はいいにおいがします
 
夜、古本屋でまんがの本を買いました
「てん・てん・てん」っていうマンガです
山本君ってひとがでてきます
むか〜し、ぶーけで連載していて
これが好きでした。
古本屋で見つけたときはうれしかったです
自分で買うのがちょっとはずかしかったので
頼んで買ってもらいました。
 

98年9月12日
 
朝;なし
昼:牛丼(並+玉子)
おやつ:プリンパフェ、いか焼き
夜:若どりと夏野菜の揚げだし定食(ワカメの酢の物付き)
 

プラネタリウム見ました

渋谷でプラネタリウムをみました
今月の話題は仲秋の名月です
そらいっぱいに星が出て
それがぐる〜って動くのを見ると
ふわ〜んとした感じがします
 
空気がきれいなところで
ふつうに空をるといっぱい星がみえるけど
あんなふうに時間を早めてみることはできないので
プラネタリウムはおもしろいです。
 
いま、8時ごろ南東のそら(水瓶座のひだり)に
木星がみえます
非常にあかるいです。
 
そのあと、ハンズにいってクロスのボールペンを
買ってもらいました。
誕生日プレゼントの予約です。
どうもありがとう
とってもうれしいです。
毎日使います。
 
 わたしには
なんにもできないから
せめてここに書きます
 
誕生日おめでとうございます
いいこといっぱいありますように
どうぞおからだをたいせつに
 
 

98年9月11日
 
朝;おにぎり(ごはんですよ、シーチキン)
昼:カレイのから揚げ甘酢あんかけ定食
夜:カツカレー
 

週末すぎたら飛び石連休

ぜんぜん気がつかなかったけど
月曜休めば4連休だったんだ。
 
いま気がつきました。
 
しまったなぁ
 
月曜日は健康診断があります
胸部レントゲン、視力、血圧、血液、身長、体重、検尿
をします
 
最後に面談があります
 
このまえ塩っ辛いものがすきだというところに○をつけたら
塩分とりすぎだって指摘されて
ラーメンのスープはぜんぶ飲みますか?
って聞かれて
「はい。もったいないからぜんぶ飲みます」
って答えたら、端末になにごとか
かちゃかちゃ
打ち込んでました。
 
で、次の健康診断のときに
端末見ながら
 
「あなたはラーメンのスープをぜんぶ飲むそうですね」 って…。
 
そんなことまで打ち込んでたのか!
おそるべし健康診断
 
今回はなにをいわれることやら(^-^;)
 

98年9月10日
 
朝;おにぎり(うめ、焼きたらこマヨネーズ)
昼:鶏肉にんにくの芽いため、なっとう、切り干し大根煮付け
夜:すぶた、杏仁豆腐
 

早くかえってきました

きょうは仕事が早くおわったので
はやめに帰ってきました
 
北海道なつの旅のページをつくりました
みてくだだだだださ〜い
 

98年9月9日
 
朝;おにぎり(シーチキン、おかか)
昼:かき揚天丼、たぬきそばセット
夜:ミニピザ(ベーコン、トマト、えび、マッシュルーム、マヨネーズ)、ラザニア、サラダバー、ヨーグルト
 

秋のたのしみお出かけスポット

きょうは新横浜に出張でした
またまた長い会議でした
 
気分なおしに
秋のおたのしみお出かけスポットを
ピックアップしてみましょう
 

仲秋の名月

9月15日のよるは空がいっぱい見えるところで
おだんご食べながらお月見
 

コスモス街道

小海線中込駅から下仁田に続くコスモス街道
途中、コスモスに埋もれそうな内山牧場がまってます
 

萩と桔梗

遠州の小京都森町で秋の七草花
天竜浜名湖鉄道 遠州森駅下車
香勝寺の桔梗と蓮華寺のはぎ
 

彼岸花

西武秩父線高麗駅から
高麗川がおおきくU字に蛇行している巾着田が
彼岸花のスポット
 

落花生、薩摩芋、野菊

総武本線八街駅からゆく篠宮農園
落花生掘り&芋掘りできます。
塩茹で落花生もすてき
軍手をわすれずに
 
ぶどうと紅葉のはなしはまたあらためて…

98年9月8日
 
朝;おにぎり(赤飯、うめ)
昼:揚げ餃子、八宝菜
夜:玉子丼、たぬきそばセット
 

ビンのジュース

わたしがこどものとき
ジュースはみんなガラスのビンに入ってました
 
コーラもファンタも、チェリオもプラッシーも
 
250mlでしたっけ?
あのちいさなビンって。
腰のところがくびれてて
ちょっとかっこよかった
 
お店に空き瓶もってくと
10円もらえました。
 
 ふたは王冠っていうんですけど
王冠の裏っかわに
当たりくじがついていて
それをはがすのがたのしかったなぁ
 
自動販売機も
ビンのジュース売ってたんですよ
栓抜きがついていました。
ボーリング場なんかによくあって
抜いた栓が栓抜きの下に
たまるようになってるんですけど
 
すでに時効だから告白します
そこに溜まった王冠を失敬してきて
当たりくじをめくったりしました
 
ガラス瓶のジュースっておいしいよ
ごみも出ないし
底に穴をあけるのも難しいから。
 
栓抜きを
お店で借りるのも
コミュニケーションなんじゃないかなぁ…
 
そういうひととひとのなにかが足りなくって
なんか変になっちゃったんじゃないかと
思います。
 

98年9月7日
 
朝;おにぎり(シーチキン、ごはんですよ)
昼:メンチかつ、ミニサラダ
夜:キムチラーメン、半チャーハン、餃子
 

帰ってきました

昨日の夜北海道旅行からかえってきました。
すごくいい旅ができたとおもいます
 
青森、函館、札幌、小樽、積丹半島
にいってきました
 
札幌で自転車を借りて
北大のなかとか大通り公園をはしりました
 
ちょっとけんかしちゃったりもしましたが
それはそれで
あたらしい思い出になることです
 
たのしかったです
 
また行きたいです
こんどはどこに行こっか?
 (^-^)(^-^)

98年9月3日 〜 6日
 
更新をお休みします
 

98年9月2日
 
朝;おにぎり(シーチキン、鶏五目)
昼:チキンカツ、スパゲッティサラダ
夜:幕の内弁当
(鶏のから揚げ、揚げはる巻き、はるさめ酢の物、玉子焼き、ごぼうのつけもの)
よるのおやつ:こんにゃくゼリーラスト1個
 

旅に出てきます

出張と帰省以外で泊りででかけるのは
2年前の2月以来
2年半ぶりです
 
北海道にいってきます
 
生きていて
ほんとうによかった
 

98年9月1日
 
朝;おにぎり(シーチキン、焼きたらこ)
昼:焼き肉
夜:天ぷら定食ミニたぬきうどん付き
よるのおやつ:こんにゃくゼリー2個
 

9月になりました

防災の日ということで…
ぜんぜん関係ないですけど
通販の話をします
 
あさ、起きて
テレビをつけると12chで
テレビショッピングの番組をやってます
 
さいきんよく見るのは
野菜とかをスライスするやつです
千切り、薄切り自由自在
それにプラスして
トマトとかキウイとかをすりおろすセラミックおろし皿
うらにシリコンゴムがついててすべらないっていうやつ
 
あれがいいとかわるいとか、ここでいうつもりは
ありません
 
わたしが気になってるのは
 
限定50とか限定100
 
っていうところです
 
あれってほんとなんでしょうか?
 
ビデオカメラなんか
限定10とかっていうのもあるみたいです
 
あの番組ってスポンサーいないんですよね
全部CMみたいなもんだから
通販の会社が自分で制作費を出してるわけです。たぶん。
 
番組作るのにいくらかかったか知りませんが
オンエアするのに100万や200万じゃないはずです
 
そんなに宣伝に金をつかって
11万8千円のビデオカメラを10個や20個売ったところで
どうなるってんでしょう?
 
ほんとのところ
いくつくらい売れるんだろうか
電話をかけて
売り切れですっていわれたことのあるひとっていますか?
 
さいきんJAROのCM見ないなぁ
 
ここんところそこばっかり気になって…
しかたがありません。

くぼたかずみのホームページにもどる
AC: